やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】秋夕の臨時列車を撮る(2)

<<   作成日時 : 2010/09/24 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はようやく秋らしい晴れになったので、秋夕最終日の
臨時列車で、朝早い物を狙いに出撃。

その(1) 4221レ セマウル号 龍山 07:28 → 麗水 12:57
編成は、
7327(機)+99299(電)-11158-10047-10046-10043-10042-10041
機関車が旧塗装である。カフェカーなしのモノクラス6両編成。
ちょっとさびしいが、臨時セマウルにはよくあるパターンだ。
画像


その(2) 4417レ ムグンファ号 龍山 08:05 → 順天 14:38
編成は、
7306(機)+99316(電)-12200-12210-12514-12101-12050-12055
特に、どうということのないムグンファ号。これもカフェカーなしだ。
実は、この機関車、今年の5月に撮影した時は、旧塗装だったので、
最近新塗装に塗り替えられたようだ。
画像


その(3) 4421レ ムグンファ号 龍山 08:25 → 麗水 14:10
編成は、
7447(機)+12506-12473-12465-12501-12347-12450-12472-12474-99542(電)
こいつは、塗装が特別塗装の編成だ。しかも8両編成と長い。
画像


車体に何か文字が書いてあるので、アップで撮ってみた。
「팔도장터농심체험열차」って書かれているが、意味が分からない。
画像


調べてみると、韓国の8道(京畿道、忠清道(南、北)、、慶尚道(南、北)、、全羅道(南、北)、江原道)のPR車両のようだ。それで8両編成になっているのだった。

このラッピングは昨年登場したそうだ。今回初めて見た。

このお盆期間、私としては結構新しい発見があり、有意義だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%85%AB%E9%81%93

ちなみにヤクルトラーメンのブランド名も팔도だったりします
441
2010/09/25 22:18
441さん、コメントありがとうございます。
ヤクルトってラーメンを出しているんですか?
韓国のヤクルトですか?
知らなかったです。
韓国では八道(もともとは朝鮮半島で八道)というのは、よく出てきますね。
京畿道というのは、首都の近くの意味だったのですね。勉強になりました。
やまちゃん
2010/09/25 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】秋夕の臨時列車を撮る(2) やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる