やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【雑誌】韓国の鉄道専門雑誌 ついに創刊

<<   作成日時 : 2010/08/25 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

韓国はまだまだ鉄道趣味においては日本よりはるかにその人口が少ないようで、
今まで鉄道趣味誌と呼ばれる雑誌は創刊されていなかった。
しかし、ついに出ました。 その名は 「Railers」。
画像


ホームページを見つけましたので、アドレスを紹介しておきましょう。
  http://www.railers.kr/

創刊号の表紙はずばり KTX-山川。
 撮影場所は新吉駅の急行電車ホームのソウル寄りから捉えたものですね。
  (私も何度かここで撮影をしたことがあります)

記事のタイトルは

★ソウル市民の足
  ソウル都市鉄道公社 集中探訪

★レールクルーズ ヘラン

★KTX vs 旅客機 いきなり対決

★龍仁エバーライン

★Good-Bye NDC

★新幹線の歴史と歴代車両

となっている。

日本の鉄道雑誌でも出てくるような内容だ。
特に興味の湧くのは、やはりヘランだろう。
これは団体専用だから、なかなか乗るのが難しい。

1号のお値段は Won 12000  ちょっと高めだが、
今の為替レートだと、900円程度だ。
写真雑誌ならこのくらいはかかるだろう。

この雑誌、近くの本屋に見に行ったが見つからなかったので、
通販で取り寄せ中。
手元に届いたら、また紹介しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、7月に韓国に行くのですが、
ソウルの古本屋などでも韓国の鉄道雑誌は売っているのでしょうか。
大阪人
2014/05/17 20:07
大阪人さん、こんばんは。韓国で、古本屋にあまり行ったことがありませんが、雑誌そのものがあまり流通していないような気がします。ましてこの雑誌は販売数が少ないと思うので、なかなか中古は無いかもです。
やまちゃん
2014/05/24 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【雑誌】韓国の鉄道専門雑誌 ついに創刊 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる