やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新車回送】京春線用 361000系回送をゲット!

<<   作成日時 : 2010/07/29 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

京春線は今年の年末に複線電化開業する予定だが、
それに使用する電車はすでに搬入がはじまっており、試運転も行われている。

実物を見る機会がなかったのだが、Logisでチェックしていると、
新昌原発汶山行き5252列車という怪しい貨物列車が掲載されていたので、
おそらくロテムからの回送だと思われるのでチェックすることに。

途中の列車の進捗を見ながらそろそろかなと駅へ向かう。
設定ダイヤよりも1時間ほど遅れている。が、突然定刻に戻ったりして、
Logisの記録もあまりあてにならないのか?
それに、5000台の列車はダイヤはあって無いようなものなので、
しかたない。とりあえず走っていることは確認できている。

夜の義王駅で、待つこと、1時間。やってきました。
第8編成だ。もうそんなに回送されているんだ・・・
牽引は7463号機だった。
久しぶりに、甲種回送を見た。2号線の搬入が盛んだった頃以来だ。

画像



車両は基本的には3X1000系の流れをくむスタイルだが、
ボディが白ベースの塗装を施されている。
白にブルーのラインが印象的にアレンジされている。

先頭車 ブルーのラインが鳥の羽根のようなイメージだが・・・
よく見ると、音符のようにも見える。
画像


中間車(パンタあり)
画像


中間車(パンタなし)
画像



すでにネットで紹介されていたので、車両についてはある程度知っていたのだが、
同系列の車両に比べると塗装している分、特徴的である。
今後は、京春線は電化開業と2階建て車両も出てくるので、注目だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新車回送】京春線用 361000系回送をゲット! やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる