やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【地下鉄】電鉄線各駅でスクリーンドア工事盛ん

<<   作成日時 : 2010/04/06 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソウル方面に久しぶりに行ったが、スクリーンドアの設置工事が各地で
行われていた。
確認できたのは、加山デジタル団地、永登浦、龍山の各駅だ。
龍山駅には工事案内のポスターが掲示してあった。

画像



ポスターには10駅で工事を行うと書いてあるので、ほかにも工事中の
駅があるのでしょうね。

龍山駅の状況。すでにほとんど出来上がっていて、試運転を待つばかりの状況だ。
画像


こちらは永登浦駅の様子。まだ柱が立っただけで、形ができていない。
画像


加山デジタル団地駅も永登浦と似たような状況だった。

それにしても、ソウルメトロはすでにソウル市内全駅で設置済みと
発表しているので、KORAIL区間の遅れが目立つ状況になってますね。

日本でも山手線にホームドアの試験設置が報道されていましたが、
混雑するラッシュ時のホームの安全対策としては有効だと思います。
日本も韓国流にパリパリやればいいのだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【地下鉄】電鉄線各駅でスクリーンドア工事盛ん やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる