やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【臨時列車】MUSIC CAFE TRAIN

<<   作成日時 : 2010/04/04 04:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近 KORAILではMUSIC TRAINなる列車を毎週火曜日と土曜日に運行している。

前記事でも登場したが、列車の写真を。
使用している列車は、レディバードだ。側面だけを塗り替えて使用している。
画像


MUSIC CAFE というだけに、外装はちょっと派手目にしているようだ。
画像


画像


画像


画像


画像



この列車について、ちょっと調べてみた。
駅貼りのポスター
画像

ポスターをみると、車内でイベントなんかもあるようだ。

ということで、KORAIL観光開発のツアー募集のページを探してみた。
列車内でのイベントなど、スケジュールが出ていたので、機械翻訳してみた。

画像


この列車の行き先、「春長䑓」は、実はKORAILの路線図には出てこない。

長項線の艮峙駅から分岐線が出ており、この線の先に、同駅がある。
地図ではこのような線路があるようだ。
画像


付近には、海岸があり、夏場は海水浴ができるようだ。
今の時期は夕暮れのサンセットを海岸で見るというのがイベントで入っている。

地図などを見ても、この路線については名称が出ていないし、
KORAILの路線図にも登場していない。
GOOGLEで見ると、海岸に基地らしいものが見えるので、
ここへの引き込み線ではないかと思われる。

韓国人のブログなどに、この旅行のことが紹介されていて、
駅の写真も確認できるので、参考までにアドレスを紹介しておこう。
(Naverは情報保護なのか、写真や記事のコピーが許可されていないので、
記事の転載は難しい。)
http://blog.naver.com/chanyoo72/101279198
http://blog.naver.com/herstory_/10082460273

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【臨時列車】MUSIC CAFE TRAIN やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる