やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】貨物列車 10連発

<<   作成日時 : 2010/04/25 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日(24日)は天気が良いので、定点撮影に出かけた。
ダイヤ改正後、お昼時の時間帯は撮影していなかったので、
いつもより少し遅く出撃。本当は、朝のヘランやMusical Trainも
撮りたかったのだが、お寝坊・・・ 


今日の狙い目は貨物列車だ。
まずは、コンテナ貨物から。2901レ(五峯10:43→釜山鎮16:27)
やってきたのは旧塗装の7369号機だった。
画像


続いては反対方向上りで、前の列車と対の列車だ。
2902レ(釜山鎮04:45→五峯10:13)
こちらも偶然に旧塗装機の7559号機だった。
画像


今度は主力のセメント列車だ。
3242レ(堤川操07:30→水色12:44)は7373号機の牽引。
画像


間髪入れずに下りもセメントだ。
こちらは重連での運転。
3199レ(五峯10:53→双龍15:35)、8061+8004の牽引。
画像


休みなのか、極小編成の1両をけん引して7113号がやってきた。
パワーがあり余るよな。
3092レ(光陽港03:20→五峯11:27)
画像


またまたセメントが上ってきた。
この時間帯のカモレは本数が多い。
3124レ(嶋潭06:20→梧柳洞11:43)、牽引は8034号機だ。
画像


今度は韓国名物のコイル輸送用 ホロ付き貨車軍団。
お昼前の定番だ。
3131レ(義王11:32→太金20:20)、牽引は7564号機。
画像


またまたセメント、牽引は7139号機。列車線を豪快に走り抜けて行った。
3197レ(五峯12:00→嶋潭16:48)
画像


しばらく時間が空いて、やってきた上りはコンテナだ。
2904レ(釜山鎮05:20→五峯10:51)
画像


3142レで上ってきたのは、混載貨物だ。
画像

先頭には戦車が・・・
Logisで調べると陸軍の徳山からの輸送だ。カッコ内は発駅、着駅。
71275 (徳山 汶山) - 583831 (徳山 梧柳洞)- 230134(堤川操 梧柳洞)
- 377(釜山 水色)- 704(水色 水色) - 357(釜山 水色) - 647(水色 水色)
- 198(釜山 龍山)

韓国らしい貨物である。

バラエティに富んだ貨物列車が行き交う
京釜線のお昼前のゴールデンタイム、ご堪能いただけましたでしょうか?

そうそう、この日は現場で”みっくみの”さんにお会いできました。
韓国におよそ6年ほどいますが、日本人の方と一緒に写真を撮ったのは
今回が初めてです。短い時間でしたが、ありがとうございました。
機会がありましたら、またご一緒に。

今度は、違う時間帯を追ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜無事帰国したみっくみのでございます。
昨日は大変お世話になり、ありがとうございますm(__)m 仕事柄セメント列車や日本では絶滅状態の客レたくさんあり大感激しました。また機会があれば桶里ー道渓ループ撮影したいと感じます。
これからのご活躍楽しみにしてます。
みっくみの
2010/04/25 22:24
みっくみの さんコメントありがとうございます。先日はお世話になりました。
私は仕事の関係で、韓国に居ながらなかなか遠くへは出られないという事情で、東海岸側の道渓付近にはなかなか足を延ばせません。
今年あたりに新線に切り替わることになりそうなので、その前にあのループ線をもう一度乗っておきたいものです。豪快なスイッチバックがなくなるのはさびしい限りです。
やまちゃん
2010/04/26 20:26
やまちゃん 様

初めまして、コスモスと申します。
韓国の鉄道情報をいつも興味深く拝見させていただいております。
「logis」とは貨物列車の情報を検索できるホームページかと推測しますが、Googleで「logis」を検索語にしても、それらしいものが引っ掛かりません。アドヴァイスいただければ幸いです。
コスモス
2010/04/27 22:07
コスモスさんへ
お察しの通り、貨物運行管理システムで、その中に列車情報、車両情報などが含まれます。
以前ここでも書いたのですが、アドレスは
http://logis.korail.com です。
使い方については、ハングルが読めれば簡単なのですが、わからない場合は、いろいろやってみてください。
解説ページでもUPしてみますかね?
やまちゃん
2010/04/30 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】貨物列車 10連発 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる