やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【地下鉄】ソウルメトロ 貫通路にデザイン

<<   作成日時 : 2010/01/11 20:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ソウルメトロの車両の貫通路部分に最近デザイン塗装がされた。

画像


「お客様は、今ソウルメトロの幸福列車に乗車なさってます。」




ソウル駅から清涼里間の駅名と名所が書かれている。
(ソウルメトロ1号線はこの区間だけで、あとはKORAILの路線になる)

ロゴも1234 幸福列車 となっている。
(5678都市鉄道に対抗している?)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどソウルより戻ってきましたが、写真のようなドア編成を見かけませんでした。
これは1号線のものでしょうか?

気になったのはソウルメトロの終着駅で流れる歌謡曲みたいなもの。
何か有名な曲なのでしょうか?
イワちゃん
2010/01/12 00:01
イワちゃん さん、コメントありがとうございます。韓国に来られていましたか。
ソウルは寒かったでしょう。
今(1/13)はさらに寒波がきつく、-14℃です。
さて、ご質問の件ですが、これは1号線の1000系、6番編成です。他に、7番編成でも確認しています。
さて、ソウルメトロの終点の音楽ですが、まだ聞いたことがありません。乗換駅の音楽は「オルシグヤ(以前のものはアイネクライネナハトムジークでした)」という曲なのですが・・・私のブログにも記事がありますので、機会があれば、見てみてください。
やまちゃん
2010/01/13 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【地下鉄】ソウルメトロ 貫通路にデザイン やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる