やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【地下鉄】1号線 堂井駅 開業無期限延期〜ニューシス

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【軍浦=ニューシース】2009年12月30日(水) 午後 04:41
首都圏電車堂井駅(1号線) 開業が結局無期限延期された。
京幾道軍浦市は 30日韓国鉄道工事(KORAIL)との運営協議が平行線のまま
来年 1月5日に決めていた開業式を延ばす事にしたと発表した。

市はこの日国土海洋部と相談した上で、開業式を延期することに最終決定し、
KORAILとの運営協議が終わるまで開業式を無期限延期した。

市はこれによって去る 15日市内に設置した開業式垂れ幕 5個を撤去し、
招請状も再発送した。

堂井駅はすでに 300億ウォンが投入され、軍浦駅南側から 1.2q 地点に
地上 2階建て、延べ面積 2302u 規模で建設、現在進捗率は 97%だ。

市関係者は "KORAILとの駅舎運営協議が難航し、
結局開通式を延期したが、駅舎が完成しており、
開業をさらに延ばすことはできないこと"と言いながら
"関連機関との早急な協議を通じて市民の不便がないようにする"と言った。

【コメント】
結局、この問題は時間切れで開業ができませんでした。
今日、駅を通過した時窓から見てみましたが、駅名標も取り付けられており、
ホームの仕上げ工事をしているような感じでした。
工事自体はほとんどできているのだから、9号線のようにとりあえず開業して、
それから詳細を決めた方が、住民にとってはありがたいでしょうね。
早急な開業を期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【地下鉄】1号線 堂井駅 開業無期限延期〜ニューシス やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる