やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】9211型(NDC)の非営業車をゲット!

<<   作成日時 : 2009/12/20 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は激寒だったが、防寒を完璧にして、定点撮影へ。
でも、1時間とは持ちそうにない。

ヘランまで待とうと思っていた時、何やら見慣れぬ顔の奴が接近。
NDCなのだが、通常の塗り分けと違うぞ?

画像


画像


側面の車両ナンバーを拡大してみると、9X22のように見える。


文献を調べてみると、こいつはKORAILの非営業車で、VIP専用とある。
誰が乗るのだろう?

現在、NDCは東大邱〜馬山間で細々と営業運転しているが、
こんなのも残っていたんですね。今日はちょっとラッキーなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どこかの記事で、旧鉄道庁のVIPを乗せるため、と読んだ覚えがあります。
うる覚えなので、間違っていたらごめんなさい。
がく
2009/12/21 14:50
がく さん、コメントありがとうございます。
旧鉄道庁のお役人ですか・・・
韓国も、役人天国なんでしょうかね。
日本も役人の一部に勘違いしている人がいるようですが、感覚がおかしくなっているのでしょう。自分の会社だから、せめて営業列車に乗れよ!と思うのですがね。
最近日本では気を使って、皇室でも一般列車のグリーン室を借りきって移動するときもあるのだから、専用列車はちょっとやりすぎかも。
やまちゃん
2009/12/21 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】9211型(NDC)の非営業車をゲット! やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる