やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】セマウル 頭ばっかりの珍編成

<<   作成日時 : 2009/10/23 19:51   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

鉄道ではいろいろ都合で車両の回送があるけれど、
時にはこんなものもあるようだ。

画像


セマウル号の先頭車ばかりの4両編成。
何なのだろうか?

セマウル号の先頭車はエンジン室が大きいので、室内が狭く、当然座席定員が少ない。
それにエンジン音が非常にうるさい。乗るのなら中間車に限る!
なので、実際に乗客を乗せる列車ではこのような編成はあり得ないだろうけど。

エンジン音をまとめて響かせながら、走り去って行った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
試運転ですね。龍山の車両センターから重修繕を終った車両です。龍山〜平澤間を走るんです。
josabujang
2009/10/24 10:25
セマウル号の中間客車は機関車の牽引列車に使われることもあるようなので、両端のこの動力車もたまに切り離して整備するようですね。

日本人の目からすると異様ですが、向こうからすれば普通に機関車の回送ないし試運転を行っているという感じなんでしょう。
朝風
2009/10/24 23:56
josabujang さん、いつもコメントありがとうございます。
試運転なのですか。龍山には工場がありますね。ところで、平澤までの折り返しというのはなぜでしょうか?距離的に丁度良いから?水原や天安では配線の関係で折り返しは難しいから?

朝風 さん、コメントありがとうございます。
josabujangさんからも試運転だとのご指摘をいただいております。
日本でも工場での全検時などには試運転をしていますものね。同じことなのでしょうね。
やまちゃん
2009/10/25 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】セマウル 頭ばっかりの珍編成 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる