やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新車】 到着の報告がてら、ヌリロー号をどうぞ!

<<   作成日時 : 2009/07/07 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、予定通り韓国に無事移動しました。
中途半端な時期なのですが、朝の関空特急「はるか3号」は自由席が
ほぼ満席!? 普段では見られないほどの乗客でした。
この時期になぜ?

ところが、ヒコーキは 関空→金浦(JL) だったのですが、ガラガラでした。
後方の座席には特にそうだったので、団体のキャンセルがあったのか、
それとも集まらなかったのか・・・

さて、本題。
ホテルについてから、時刻表を見ると、丁度良い時間にヌリロー号が上下とも通過する
ということが分かったので、さっそく駅へ。

しばし待って、やってきました。
最初は下り列車です。

1735列車 3分遅れ
  編成: 天安新昌 先頭←200652-200602-200601-200651  →ソウル

画像

手前の電鉄線列車が来たので、ちょっと手元が狂いました。お尻が切れてます・・・ orz 

画像


4両編成と、ちょっとさびしいのですが、利用客は平日はほとんどいないのでしょうね。
天安までは無料の急行電車が走っています。停車駅もほぼ同じで、こちらは10両編成。
料金はクロスシートの座席代ということの割り切りができるかどうかですね。

ほどなくして、上り列車もやってきました。
1736列車
  編成:ソウル 先頭←200251-200201-200202-200252  →天安新昌

画像


画像


側面をかろうじてゲット。
連続窓風ですが、実際は分割されているのが分かります。
また、ブラインドは窓に対して分割されていて、阪急の9300系などと同じ構造のようですね。

画像


それにしても、KORAILのロゴが妙に小さいような気がする。
また、車両番号の記載位置がちょっと高い位置(腰高な位置)にあるのでは?

以前試運転の時に上から撮影したレポートをお届けしましたが、
ホームからの撮影は今回が最初です。

そのうち、一度乗車してみようと思います。

<おまけ>
7月1日からの運行時刻表をKORAILの資料をもとに編集してみました。
参考までに。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国でのお仕事お疲れ様です。
これから暑くなりますから、お体に気をつけて、よいお仕事をなさってください。
また韓国からのリポートを楽しみにしています。
取り敢えず、9号線はどうなるんでしょうね。
しんきち
2009/07/07 20:06
僕も再来週韓国へ行くので、乗りに行こうかと思います。9号線も間に合うといいが…。

いろいろ情報お待ちしております。
ヌリロいいですね
2009/07/08 10:56
しんきちさん、いつもコメントありがとうございます。
韓国は、思ったより蒸し暑かったです。
梅雨だから仕方ないのですが・・・
問題の9号線は、開業日程が今だにはっきりしませんが、7月末というのが定説のようですね。でも本当に大丈夫?
すでに、テナント権の支払い問題など、さまざまな社会問題が発生しています。
日本では考えられない今回の事件?
どうなることやら・・・
やまちゃん
2009/07/08 19:57
訪韓されますか。
結構蒸し暑いので、注意ですね。
9号線は7月末なので、丁度よいかも・・・
予定通りならですが (**)
気をつけてお越しください。
やまちゃん
2009/07/08 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新車】 到着の報告がてら、ヌリロー号をどうぞ! やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる