やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新線】インチョン地下鉄1号線 6/1延長開業

<<   作成日時 : 2009/05/23 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

仁川広域市地下鉄公社のHPに、
地下鉄1号線の東幕〜国際業務地区間の延長開業の案内が掲載された。
6/1に開通することが確定だ。

画像


【案内文】

松都延長では 6駅が下記開通するから地下鉄利用の参考してください。

○開通日時 : 2009.6.1(月) 12:00

○開通区間 : 東幕駅 - 国際業務地区駅 間(6駅)

○営業時間 : 05:30 〜 翌日 01:00

駅名は
東幕(既設駅)〜キャンパスタウン〜テクノパーク〜知識情報団地〜
仁川大入口〜セントラルパーク〜国際業務団地
となっている。

【コメント】
最近、日本もそうだが、駅名にカタカナ(外来語)の使用が多くなっている。
韓国でもその傾向は多々ある。
日本人はも欧米崇拝の傾向があるが、韓国でもその傾向はあるようだ。

やはり、英語の方がおしゃれな感じがするのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、ソウル9号線より、こちらの方が開通が早くなりましたね。
こちらの方は、試運転も順調に行って、さしたる問題もなかったってことでしょうか。
それにしても、営業(運行?)時間が午前1時までとは、なんでこんなに遅いんでしょうか。
地下鉄・広域電鉄中でも、最も遅い終車時間では?

やまちゃんさん、もし乗りにいかれましたら、ぜひ現地報告をよろしく。
しんきち
2009/05/23 21:53
しんきちさん、こんばんは。
インチョン地下鉄は車両はかなり前から搬入されていましたが、試運転で走っているのは見る機会がありませんでした。
7月末頃から仕事がありそうですので、わざわざ行く気にならないのですが、遅くなりそうだったら、土・日でマイレージ使って行くのも手かな、と密かに思っております。
やまちゃん
2009/05/23 22:31
また確定されないことだが、国際業務地区の以後に一駅延長計画があります。この路線から紙チケット(MS乗車券)が使えないので、1回用カードや交通カードが必修です。

地下鉄のほうは平日は1時に運行終了ですが、KORAILは12時30分〜40分に運行終了します(終点基準)。仁川地下鉄は富平基準で12時15分頃が終電で、これはKORAILの終電に合わせるものです。初電は1号線は5時、以外の路線は5時20〜30分です。
josabujang
2009/05/24 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新線】インチョン地下鉄1号線 6/1延長開業 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる