やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルメトロ 車内首都圏電鉄路線図を更新

<<   作成日時 : 2009/04/21 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ソウルメトロの車両のドア上部に首都圏電鉄路線図が掲示されているが、
これが更新されていた。

その1右側
画像


その2左側
画像


主な更新箇所
(1)9号線が記載されている(全線未開業と記載あり)
(2)インチョン地下鉄1号線の延伸区間が記載されている(未開業と記載)
(3)1号線 餅店車庫駅支線が記載されている。(未開業と記載)
(4)中央電鉄線 竜門まで記載されている。(未開業と記載)
   また、新上鳳駅も記載されている。
(5)3号線 水西から先の延伸区間が記載されている。(未開業と記載)

今年順次実現する区間が早くも記載された。開業した時は、未開業のシールをはがすだけ・・・
うまくはがれるのだろうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
餅店車庫駅支線というのは始めて聞きました。そんな路線が出来るんですね。この路線も今年中に開業するんでしょうか。
また3号線の延長区間も今年中に開通するんでしょか。もうほとんど完成しているってことでしょうか。
しんきち
2009/04/21 17:11
しんきちさん、こんばんわ、
餅店車庫駅は車庫の周辺が団地になっているので作られるようです。現在ソウルメトロの車両の乗り入れは一応餅店までで、ここで折り返し運転がされています。
駅から一旦車庫に引き上げ、折り返し餅店始発の列車となります。
現在、軍浦〜義王間にも新駅の設置工事がおこなわれており、これとセットで開業かな?
年末か、来年あたりの開業でしょうか。
やまちゃん
2009/04/22 00:28
詳しい情報ありがとうございました。
東京の千代田線の北綾瀬支線のような性格なんでしょうかね。
次回訪韓時にもし開通していたら、乗りに行きたいです。

今日の朝鮮日報の日本語サイトに、5月からの地下鉄・広域電鉄の1回券のIC化の記事が載ってましたが、その中で9号線の開通が5月末の予定とありました。恐らくそれくらいの時期になるんでしょう。具体的な日時はやはり5月になってから発表になりそうですね。例によって工事がギリギリまでかかるんでしょう。
しんきち
2009/04/22 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウルメトロ 車内首都圏電鉄路線図を更新 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる